ねこの日

2月22日、にゃんにゃんにゃん で猫の日ですね。

ご入会いただいた方のカウンセリングとセラピーを行うのが自宅兼オフィス兼セラピールームでして、うちのねこさんがお出迎えいたします。名前はアポロ。アビシニアンのオス、3歳です。短毛種のわりに臆病で繊細なところがあり、動物病院の先生に「こんなにおとなしい短毛種は見たことがない」と言わしめたくらいです。笑 そしてあまり人見知りをしません。飼い主に似てくいしんぼうで、ご飯の時にじっと傍で見守られているのがちょっと苦痛です。笑

ご入会後は、アポロに気軽に会いにいらしてくださいね。猫好きな方にはもってこいのセラピールームです。

自宅でカウンセリングとセラピーをするのはリスクがあると言われたことがあります。普通、自宅オフィスにするとしても、ご相談などはカフェなどが相場のようです。でも、ソライロ結婚相談所は「カウンセリングとセラピー」がメインですので、それができる場所が必要です。

もともとセラピーをするのに、レンタルカウンセリングルームや、貸し会議室などを検討していていろいろなところを見て回ったのですが、会議用の椅子とテーブルくらいしかなくてセラピーをするのに向いている場所がほとんどなかったのが現状です。ヒプノセラピーはリラックスしていただくことが大前提なので、ソファーでしたり絨毯でしたり、寝転がれるくらいの空間が必要なのですね。レンタルですと椅子では落ち着けないですし、前にいた人の情報も場に残りますから、セラピーの効果も期待するほどは望めないかもしれません。

それに比べて自宅でしたら、どんな格好でもリラックスした状態でセラピーを受けていただくことができます。急なご依頼でもお受けしやすいですし、時間を気にしないでお話もできます。私のプライベートもご覧いただけるので少しでも心を開いていただけることにつながるかもしれないと思ったのです。

結婚相談所はカウンセラーとクライアント様の二人三脚です。人生をかけてくださるのですから、自宅のセラピールームにお越しいただくことで、家族として迎え入れるという気持ちで皆様に向き合うことができればと思っています。(もちろん距離感は大切ですよ!)

なんでも話せる、のんびりできるセラピールームにしていきますね。

短毛なので、アレルギー持ちの方に「症状が出ない」と言われたことがありますが、ねこアレルギーの方やねこがお嫌いな方には別の場所でセラピーを行いますのでご安心ください。