告白

4月になりましたね。
3月31日の天秤座満月を経て、いよいよ物語が始まっていく感覚です。環境が変わった方も多いかもしれませんが、人生において立つステージが変わるときには、人間関係も変わっていきます。例えば高校生が大学生になるように。無くなるものを惜しむのも良いですが、新しい事やこの先の希望へ目を向けて行きましょう。ワクワクや楽しいという感情は、そういった現実を引き寄せますから。

4月1日に、私も自らの意思で変化を起こしました。SNSで結婚相談所を始めたことと、それに伴って自分の過去を告白してみたのです。昔から自分のことを話すのは苦手な方で、明け透けで見透かされるような感じと、人に押し付けてしまうような感覚、人の目や評価が気になるということもあって、公の場に自分を出すことは本当に悩みに悩みました。でも、潜在意識と顕在意識の差が少なくなっている今の私は「そんな自分でも良いよね」と思えるようになってきたようです。ん〜、オトナ!そして開業したばかりの私は背水の陣に近いので、自分の手の内を全て明かして、持っているすべてで動かないと何も始まらない気がしたのです。

実際Facebookに恐ろしいくらいの長文を載せてしまったのですが、思っていたよりも個人的に応援のメッセージをいただいたり、いいね!やシェアをしていただけたりと、良い反応をしてくださる方がたくさんいてくださり、本当に有難いなあとただただ思うばかりです。これで離れる人がいたり、批判をされても仕方がないと思っていたのですが、幸いにも今の所そういったことはないようです。

今回の自分の経験からも、やはり人間は想像の上で一番苦しみ、悩み続けるだけのようです。

「こんなこと言ったら嫌われるかもしれない」「あの人はどう思っているんだろう」「きっと怒っているだろう」「もしかしたらあんなことがあるかもしれない」と、頭の中でぐるぐる考えてしまっても、それは現実ではないのですよね。心配や不安という起こってもいない想像だけで、自分で自分を苦しめているだけなのです。目の前で起こった事実を、ありのままに捉えることが大切で、悩んだり考えているだけではどうにもなりません。何よりも、まず行動。何か起きてから修正。今の私はこんな感じです。

考えるより悩むより、まず行動をして、新年度のスタートダッシュをしてみませんか?

と、そこへ突然現れるお肉。むふ。

今日は妹ちゃんとそのベビーちゃんと一緒に、アウトバックステーキハウス渋谷店へランチに。
誕生日のお祝い何が良い?と聞いたら「お肉!」とのことでしたので、赤身のお肉を楽しんできました。お肉を頼むとサイドメニュー2種とサラダ、パンがついてくるのでお腹いっぱいです!ベビーちゃんに癒されつつ、幸せそうな臨場感をいただいてきました。他愛もない話をして、楽しく穏やかな日でした。今日も感謝の1日です。

保存保存