東京インターコンチネンタル「ザ・ダイニングルーム」

いよいよ8月に入りましたね。夏休みのご予定はお決まりでしょうか?お盆休みは普段お仕事でお忙しい方が活発に動かれる時期です。また、夏は気持ちも解放的になりやすく、交際が成立しやすい時期でもあります。この時期にたくさんの方にアプローチをして、どんどん出会いを増やして行きましょうね。

以前、視察に行ってきた、品川駅にあるストリングスホテル東京インターコンチネンタルの26F「ザ・ダイニング ルーム」のご紹介をします。(品川インターコンチネンタルと言われたりすることもありますが、同一です。)

JR品川駅港南口に直結し、徒歩1分、雨にぬれることなくアクセスできる利便性の良い場所に位置しています。実際にこの日は土砂降りだったのですが、傘をさすことなくホテルに向かえたので大変有難かったです。お見合いの時にお洋服が濡れていては第一印象が台無しですから、大切なポイントではないかと思います。


ホテルに入ってすぐに、壁にぶつかります。こちらは右手に進んでください。

エレベーターに乗り、26Fに到着しましたら、すぐに解放的な「ザ・ダイニング ルーム」が目の前に広がります。


左手が受付け、右手がお席です。とても天井が高く、気持ちも高揚しますね。
お化粧室は、ザ・ダイニングルームに向かって左手にまっすぐ進んだところにありました。

メニューの参考としては、コーヒーが1,300円でした。
ザ・ダイニングルーム : ティータイムメニュー

私はこの日、TWGの紅茶をいただきましたが、もちろんポットサーブでした。見た目はちょっとカジュアルですが、気負いしなくて良いかもしれませんね。

解放的がゆえに少々声が通りやすいのが気になる方もいらっしゃるようですが、お相手に集中していたら気にならないのではないかなという感じもいたします。雰囲気が良く、流れる水や光の明るさもあって、お相手に良い印象を与えやすい場所ではないかと思いました。

お見合いの場所選びの参考になりますように。