上手に人に頼りましょう

最近、オムレツを作るというワークショップに行ってきました。普段からお料理はする方なのですが、シンプルだからこそ誤魔化しがきかないオムレツは一朝一夕にできるものではなくて、一度プロの元で学んでみたかったのです。

私が持っていった課題は3つ。火を入れすぎてしまう、口が閉じない、形がキレイにできない。よくある問題点だと思いますが、一人でフライパンに向かっていても何が悪いのか分からないままなので改善しないのです。
でも、このワークショップでマンツーマンで指導していただけたおかげで、そもそもベースで間違っていたり、自分の思い込みや癖があることを知ったり、技術的にも要所要所ポイントを突いた改善方法を教えていただけたことで、とってもキレイなオムレツが焼けるようになりました。
写真はおうちに帰ってから焼いてみたオムレツです。まだ改善点はありますが、何回か練習すればいつでも同じオムレツが焼けるようになりと思います!朝食のオムレツがホテルのような出来栄えなだけで、1日が幸せに過ごせる気がします。笑

さてさて。これって、婚活や恋愛においてもそうだと思うのです。巷にあふれる恋愛指南本や恋愛哲学などたくさん情報はありますが、自分にとってどれが必要でどれがいらないのか分からないですし、そもそも間違った情報がそこに混ざっている可能性もあるので自分で判断をしなければなりません。

しかも恋愛は人に聞いたりするのも恥ずかしいですし、友達に相談しても慰め合いで終わってしまって改善に至っていないことも多くあると思います。自分が今どんな立ち位置にいて、恋愛においての問題点はなんなのか、客観視してもらって初めて分かる事が多くあります。そしてつまずいているところや改善した方が良いところも、人に教えてもらって初めてわかる事が多いのです。

婚活にで悩んでいる方、不安のある方、改善が見られない方は、ぜひキチンとアドバイスをくれるその道のプロに頼ってみてください。一人で頑張るのも良い事ですが、見えていなかった事が多くあることに気づけると思います。上手に人に頼ることで、あなたの状況がガラリと変わるかもしれませんよ。頑張り屋さんこそ、誰かに頼るということをしてみてくださいね。