プロフィール写真撮影に同行しました

プロフィール写真の撮影同行中

春から夏へと移り変わるこの季節、木々の新緑が映える撮影日和に会員様のロケ同行をしてきました。男性会員様だったのですが、フォトスタジオの方のおかげで、彼の誠実さと笑顔の素敵さを前面に出す素敵なお写真を撮ることができました。

お写真を撮られ慣れている方はあまりいないと思うのですが、フォトスタジオに行くというだけでも緊張してしまいますよね。ましてや知らない人だらけですと良い表情が出なかったりするので、ソライロでは撮影にカウンセラーが同行しています。一人でも知っている人がいると、安心感が違いますよね!

また、お写真はプロフィールの中でもとても大事な要素なのですが、悪い所を消そうとする人が多いのが現状です。ですが、本来必要なのはその人の良さを引き出すことなのです。お見合い写真と実物が全く違う!ということもよく聞くのですが、それでは逆にマイナスの印象になってしまい、お見合いは組めたけれど交際には進めなかった、なんてことになってします。

ですので、お写真ではご本人が持っている良さを引き出して、印象や雰囲気を画面の向こうにいるお相手様にわかっていただけるようにすることを大切にしています。また、そういったお写真が撮れるように、カメラマンさんと打ち合わせをさせていただいたり、撮影中にアドバイスをしたりもしています。最後に撮影したたくさんのお写真の中から1枚を選ぶ時にも、その人らしくて異性の目に留まるものを客観的な視点からお選びしています。

ちなみに、シングルマザーさんのお子様のベビーシッター代わりをしながら同行した経験もございますので、小さなお子様連れで再婚をご希望の方もお気軽にご相談くださいね。

撮影1つでもお手伝いできることがたくさんありますので、一人で悩まずに頼ってくださいね。一緒に楽しく婚活していきましょう!