東京大神宮

先日、思い立って縁結びで有名な「東京大神宮」へと参拝してまいりました。会員様の良縁を願って絵馬をお納めしましたが、とても気が良いところで晴れ晴れとした気持ちになりました。飯田橋の駅からほど近く、都会の真ん中でとてもコンパクトながら良いパワースポットだなあと思いました。

自分の力で頑張ることも大事ですが、自分以外の力(他力)があることを知ったり、頼ったりすることも必要な時があります。世の中は自分の力ではどうしようもないことも多いものですよね。そんな時は神様にお願いをするのも1つの手であり、心落ち着かせるためにはとても大切なことだと思います。自力と他力、どちらも偏ることなくバランスよく使っていってみてくださいね。

結婚相談所での活動は、この自力と他力をうまく使えるサービスだと思います。例えるならばマラソンの走者と伴走者でしょうか。あくまでご本人が走るのですが、伴走がいるとペース配分がうまくできたり、先の道を事前に教えてくれたり、給水のタイミングを見てくれたりするわけです。一人ではツラい時に、誰かが一緒にいるというだけでも心強かった覚えはありませんか?私が会員様を応援したり、時には喝をいれたりしますが、あなたのペースを大切にしながら頑張りすぎない婚活をしていきましょう。今は見えなくても、ちゃんとゴールはありますから大丈夫ですよ。気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

東京大神宮

所在地
〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1
電話:03-3262-3566/FAX:03-3261-4147

最寄り駅「飯田橋駅」
JR中央・総武線
東京メトロ有楽町線・南北線・東西線
都営地下鉄大江戸線
◎各線駅より徒歩約5分

東京大神宮
神前結婚式創始の神社、東京のお伊勢さま【東京大神宮】の公式サイトです。