あなたの世界を広げる方法

七夕ですね。みなさんにとっての織姫や彦星に出会えますように、心から願う今日この頃です。あいにくの雨模様ではありますが、星に願いを伝えてみてくださいね。

さて、先日マインドフルネスに関してBlogを書きましたが、今日はさっそく坐禅をしてきました!

知人に曹洞宗の僧侶の方がいらっしゃるのですが、曹洞宗は坐禅がメインの修行となる宗派なのでその指導をされています。坐禅と言っても、TVで見るような細長い板で肩を叩かれるようなものではなくて(笑)寝てしまってもいいし、動いてもいいし、足を組み直してもいいし、なんなら椅子に座ったままでできる坐禅があるくらい、ゆる〜くできる坐禅を教えてくれます。実は、坐禅は日常的にどこでもできるものなのですよ。

ものごとの多くは未経験だと敷居が高いように感じますが、自分がそう思い込んで高く感じているだけだったりしますし、意外と向こうが歩み寄ってきてくれているものも多くあります。体験会やお試しなども意外とありますので、アンテナを張ってみなさんが「経験してみたいもの」「興味があるもの」の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか?

自分にとって新しいことを取り入れると、新しい世界が広がります。「坐禅は堅苦しくて重々しいもの」という概念が崩れるように、自分の思い込みを外していくきっかけにもなりますから、ぜひ興味関心という気持ちには素直に従って行動してみてください。世界を広げることは視野を広げることですので、たくさんの価値観を受け入れることができるようになります。可能性や機会、経験を広げられますのでぜひ試してみてくださいね。

婚活もそうですね。結婚相談所のイメージはいまだに「最後の砦」だと思われていますが、それは外から刷り込まれたイメージでしかなく、実際はかしこい方がお金と時間を有効に使うために20代から利用されるものになってきています。これも実際にお話を聞いたら自分の中の固定概念が外れると思います。すこしでも気になる方がいらっしゃいましたら、無料相談でお話を聞いてみてくださいね。ぜひお気軽にお問い合わせください。

無料相談のご予約フォーム

ちなみに来週末13日(土)の催眠術体験会は、残席2となりました。今のところ女性ばかりのようなので、美容メインで行こうかなと思っています。催眠術を体験してみたいという方は、ぜひこちらの機会もご利用くださいね。すでに8月も開催希望がきているので、2回目を予定しています。

ミエナイセカイ体験会ご予約フォーム

みなさんの世界が広がって、楽しみが無限に広がっていきますように。