フォーシーズンズホテル丸の内「MOTIF」

お見合い場所

お見合い場所の視察に行ってきました。
今回は、東京駅近くにあるフォーシーズンズホテル丸の内の7Fにある『MOTIF』さんです。

東京駅八重洲地下街から直結なので、お天気に左右されずとても便利な立地です。

このラウンジは、天井が高くはないのですが、窓が広く開放的です。東京駅舎や行き交う電車、高層ビル群が見えて「東京らしい」景色を楽しめますし、時間によって移り変わる日の光が美しく飽きません。

座席数が123席と比較的多めで、広いお席と、座席の間隔もあるのでかなりゆったりしています。お隣を気にしなくていいくらいの距離があるので、落ち着いてお見合いができますね。

コロナ対策は?

今はコロナの影響で地下から直通のエレベーターが使えず、1Fのホテルフロント前を通って、必ず検温と消毒をしてから入る必要があります。

マスクを入れる可愛いジッパーバッグを頂けたり、お会計の際にボールペンが小包装にされていたりと、丁寧な対策がされていました。

メニューとお値段

フォーシンズンズホテル丸の内 MOTIF カフェ メニュー

コーヒーが1,300円、紅茶が1,400円です。お値段はホテルラウンジの平均的な価格でした。

私が頼んだのは マサラチャイティー(1,600円)です。

大きなカフェオレボウルで来るのですが、ずっしり重くて飲みにくいので、お見合いで頼むのには不向きでした(笑)なので、お見合いで利用される方はスタンダードなお飲み物を頼まれてくださいね!

ちなみに、スパイスが程よく効いて、フォームドミルクの口触りが良い上品なチャイで美味しかったです。

小菓子がついてきたのですが、ホームメイドのクッキーだそうです。こういうのって嬉しいですよね!小袋に入っているので安心ですし、なによりチョコチップクッキーのサクサク食感が楽しくて美味しかったです。

お待ち合わせ場所

MOTIF 入口

お待ち合わせをするならば、エレベーターを出てすぐ、お店の入口前が広いのでちょうど良いかと思いました。

トイレの場所について

お化粧直しや身嗜みを整えるのに、お見合いのお席に着く前に必ず行っておいて欲しいトイレですが、大変なことにMOTIFの外にはなく、ラウンジの中にありますので注意が必要です。
ですので、お見合いの前に八重洲地下街などで先に済ませておくことを強くオススメします!

オンラインお見合いもできます!

またコロナで東京は制限がかかりつつありますが、ホテルラウンジでしたら安心してお見合いができますね。

それでもご心配な方には、ZOOMお見合いも定着してきておりますのでオンラインお見合いができますよ。婚活を無理なく、ご自身のペースで安心して進めることができますので、自分に合った方法で活動をしていきましょう。

お見合いの当日に困らないように、お見合い場所を的確にお伝えしたりオススメするのも、カウンセラーの大切な役目かと思います。これからも、会員様が少しでも安心して婚活ができますように、丁寧にサポートしていきますね。

無料プレゼント!

婚活がスムーズになる、加速する!そんな動画を無料公開中です。メルマガにご登録いただくと、うちの会員様が実際にご結婚できたコツなどを、期間限定で配信しています。いつでも簡単に解除できますので、まずはお試しで読んでみてくださいね!

[無料プレゼントを受け取る]