失敗から学ぶ!お相手に届くプレゼントとは?

ちょっとしたコツ

こんにちは。
Kumiです。

 

実は今日、
お誕生日なんです✨

夜にビリヤード仲間が
パーティーをやってくれるそうなので
賑やかな1日になりそうです!
嬉しいですね💕

 

誕生日で思い出す、失敗談

<誕生日>というワードで思い出す
ちょっと苦い
私の失敗エピソードがあります。

これは
その当時好きだった人の
誕生日の話です。

恋愛で悩んでいる方の
参考になると思うので
恥ずかしながらシェアしますね。

 

 

好きな人の誕生日にやらかした、私の大失敗!

その好きな人
(Aさんとしましょう)は、

「誕生日を祝われたくない」
と言う人でした。

人をお祝いするのは好きだけど、
自分が祝われるのは
なんだかちょっと居心地が悪いそうです。

 

当時私は
潜在意識などを知らない頃だったので、

「祝われたくないなんて変な人だなー」
と思いながら、

あくまで自分の感覚で

「そうは言ってるけど、
 本当は祝われたいんじゃないかな!」

「今回は祝われたら嬉しくなるかも!」

と能天気に勝手な想像をして
Aさんをお祝いするモードでいました。

 

 

そして、当日。

お誕生日お祝いの
メッセージをお送りしたら…

 

 

 

ブロックされました。

 

 

 

もう、衝撃です!!😱

 

 

 

お祝いされて嬉しくない人がいるの!?

そんなに嫌だったの!?💦

なんでお祝いしちゃったんだろう!!😭

 

と、後悔の嵐。

 

ブロックされちゃったので
謝れないし、
挽回も弁明も出来ず、
Aさんとはそれきりとなりました。。。

 

大失敗をしてしまった原因は?

 

今の私から見てみると、
この時って

自分視点でしか物事を見れていないですし、

自分のエゴで行動をしているんですよね。

 

 

自分がお祝いしてあげたいというのは、
一見良いことに見えますが、
ただのエゴ(欲)です。

自分のエゴで行動をすると
お相手を正しく見れていなかったり
判断を間違えたりしやすいので
かなりの確率で失敗するんです。

 

お相手へのプレゼントで本当に重要なこととは?

じゃあ
本来は何をやるべきだったのかというと、

【相手が求めていることを与えること】

なんです。

 

 

「自分がしたいから」
ではなくて

「相手が欲しているから」
それを与えるんですね。

 

 

 

Aさんの件の場合は、
<誕生日をお祝いしないこと>
を求めていたので、
それを叶えてあげるのが
Aさんへのプレゼントになります。

 

 

・私が祝われたら嬉しいから、
 相手もきっと喜ぶはず

・誕生日は祝うもの

・祝われて嬉しくない人はいない

 

これって全部エゴであり
固定観念(潜在意識のブロック)なんです。

 

 

結構この辺
私も失敗してきたので、

今まさに恋愛で悩んでいる人は
引っかかっちゃうところじゃないかなと思います。

 

 

誕生日に限らず、
恋愛でも人間関係でもですが…

自分の当たり前にしていることとか
「きっとこうだろう」という
思い込みを疑って、

お相手にしっかりと向き合って
お相手のことを知り、
お相手が喜ぶこと

ぜひ与えてあげてくださいね。

 

そうすれば、
お2人とも笑顔の毎日が待っていますよ!

 

 

私の誕生日は、
たくさんの人が笑顔でいてくれることを願っています✨

それではまた!

Kumi