向き、不向き。

ソライロ結婚相談所は、万人向けではないと思っています。
例えば以下のような方には、ソライロ以外の結婚相談所やアプリでの婚活など、他の方法での婚活をオススメしております。

・自信に満ち溢れている方
・自己肯定感のある方
・自分とはこうだ、という確固たる信念のある方
・常にポジティブな方
・毎日が充実している方

おそらく、このような方々はタイミングと環境があればご自身の力でご成婚に至ると思います。ですので、無料相談にお越しいただいてお話を伺っても、正直にその方に合ったオススメの婚活方法をご案内しております。

では、どのような方にソライロが向いているかと申しますと、「どうにかしたいんだけれど、自分の力ではどうしたら良いかわからない」というような、はじめの一歩を踏み出せない方です。そういった方は、ちょっと背中を押してもらったり、ほんの少しの気づきがあるだけで、ビックリするくらいに考え方や行動が変わってくるものです。あくまでご本人のお力なので、カウンセラーはサポートでしかないのですが、外からの刺激というものがとても大切になってきます。あなたに「変わりたい」というお気持ちがあれば、全力でお手伝いをしますし、必ず変化がおきてきますよ。

ソライロ向きの方は、このような方々です。
以下の項目のどれかが、あなたに当てはまっていませんか?

・頑張りすぎてしまう
・相手の顔色を伺ってしまう
・人に好かれようと努力してしまう
・人に嫌われるのが怖い
・自信がない、自分なんて、と思ってしまう

・恋愛がいつも同じ終わり方をしてしまう
・同じようなことで喧嘩になることが多い
・異性に対して心を開けない、警戒してしまう、緊張してしまう
・浮気されてしまう、不倫、など問題のある恋愛が多い
・恋愛に興味はあるのに積極的になれない
・いつも良い人止まり
・デートの仕方や服装がわからない
・そもそも恋愛経験がない

・NO!と言えない
・私が我慢さえすればなんとかなる、と思うことが多い
・適当、ということができない
・自分に厳しい
・自分でなんとかしなければ、と自分を追い込んでしまう

・潜在意識に興味がある
・ヒプノセラピーや催眠療法に興味がある
・スピリチュアルや占いに興味がある
・引き寄せ、鏡の法則などに興味がある
・自分らしさ、というものがよく分からない
・自分のことが好きになれない、好きになりたい
・今の自分や状況から変わりたいという思いがある

・家庭環境に問題があった
・トラウマや、心に引っかかっているものがあると思う
・不安や恐怖心が強いものがある

ちょっと多かったですね。笑
頑張ってしまうかた、我慢してしまうかたは、自覚がなかったりします。まずはそういったところも含めて自分を理解して、あなたにとって何が幸せであるのか、どんな恋愛や結婚がしたいのか、ということを明確にしていきます。そこからカウンセリングとセラピーで改善をはかっていきましょう。自分のことを理解できると、結婚が近くなります。面白いですね。

あなたの「向き、不向き」も明確にして、より良いご縁を繋いでいきましょう。

保存保存

保存保存