東京ステーションホテル「ロビーラウンジ」

お見合い場所

新年最初のお見合い場所のご紹介は、東京ステーションホテルのロビーラウンジです。席数が少なく予約ができないため、お見合いではあまり利用されないのですが、ごく稀に先方様からご指定いただいた時に利用することがございます。

ロビーラウンジへの行き方

私自身、どこにロビーラウンジがあってどうやって行けば良いのかわからなかったので、行き方のご紹介をしますね。

オフィシャルサイトで見ると、下記のようなフロアマップになっています。

東京ステーションホテル ロビーラウンジ フロアマップ

東京駅の丸の内南口改札を出てすぐです。ホテルサブエントランスと書いてある場所の外観はこんな感じです。

中央にあるデジタル掲示板が案内をしてくれています。(動いているので他の案内の場合があります。注意してくださいね)狭めの入り口を抜けてまっすぐ道なりに進んでいくと、左手にロビーラウンジがございます。

店内の印象

天井が高く開放感があり、調度品なども洗練されています。とても雰囲気が良いのでお見合いにぴったりの場所なのですが、あいにく座席数が76席と少なめですので、土日などは満席の場合も多いかもしれません。また、私が行った時の体感ですが、比較的長居している方が多い印象でしたので、男性の方は念の為早めに向かわれてお席の確保をされることをおすすめいたします。なお、お席のご予約はできません。

メニュー

東京ステーションホテル ロビーラウンジ メニュー(コーヒー)
東京ステーションホテル ロビーラウンジ メニュー(紅茶)

お値段は、コーヒーも紅茶も1,420円からと、ホテルラウンジとしては若干高めの印象。とはいえ、改札からすぐで場所も良く、雰囲気も素晴らしいので妥当なお値段です。

紅茶のサーブ

東京ステーションホテル ロビーラウンジ アールグレイ

紅茶を注文してみましたが、もちろんポットでサーブされ、いっぱい目は注いでいただけます。ティーコージー(ポットウォーマー)がついてくるので、長く温かい状態でいただくことができました。茶葉が入っていないようで、渋くなることもなく最後まで美味しかったです。

東京ステーションホテルのロビーラウンジご紹介は以上です。お見合い場所のことを少しでも知っていると、不安が和らいでお見合いに集中できますよね。今後も皆様にご安心いただけるようにご紹介していきますね!

東京ステーションホテル ロビーラウンジ

営業時間 8:00~22:00(料理21:00 L.O. , 飲物21:30 L.O.)
※11:00~17:00の間は、ご利用時間が90分までとなります。
座席数 76席
TEL:03-5220-1260(予約不可)
https://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/lobbylounge/