第一ホテル東京「ロビーラウンジ」

第一ホテル東京「ロビーラウンジ」 お見合い場所

銀座・新橋近郊でお見合いをする際によく使われる、第一ホテル東京のロビーラウンジのご紹介です。
2021年8月現在、緊急事態宣言中につき当面のあいだ休業中とのことですのでご注意くださいね。

第一ホテル東京 外観
第一ホテル東京 外観

 

ラウンジ前(入り口)

第一ホテル東京 ロビーラウンジ 入口 第一ホテル東京 ロビーラウンジ 入り口

ラウンジ前がお待ち合わせの場所になりますが、かなり広く取られていますので待つ場所の心配がなく安心できるかと思います。トイレはラウンジ入り口に向かって左手に分かりやすくありました。ただ、個室の数が少なかったので早めにいくと良いかもしれません。

雰囲気

第一ホテル東京 ロビーラウンジ

天井が高く開放感があります。調度品が豪華で雰囲気が良く、初めてお会いする方お二人の第一印象アップにとても良いと思いました。

メニュー

第一ホテル東京 ロビーラウンジ メニュー第一ホテル東京 ロビーラウンジ メニュー 第一ホテル東京 ロビーラウンジ メニュー

光って見えにくいですが…コーヒーのお値段は1,350円。ラウンジとしてはほんの少し高めですね。フレンチプレスコーヒーは1,650円です。フレンチプレスで出すところはあまりないので、コーヒーがお好きな方をお連れすると喜ばれそうですね。

紅茶はTea Blender 熊崎俊太郎がプロデュースした紅茶だそうです。ハーブティーもありますし、紅茶派の方も楽しめそうです。

飲み物が会話のきっかけにもなりますので、お相手にお話を振ってみてくださいね。

フレンチプレスコーヒー

今回私はフレンチプレスコーヒー(ブルーマウンテン)をお願いしました。

紅茶のように砂時計でお時間をはかって待ちます。とてもコクがあって美味しかったですよ。1.5杯分くらいあるので、ゆったりと楽しめました。

とても使いやすいラウンジだと感じたので、お見合いで頻出する理由がわかりました。緊急事態宣言が明けたら、また利用させていただきましょう。

ロビーラウンジ詳細

平 日9:00~21:00(緊急事態宣言中〜当面は休業です)
土日祝10:00~20:00
場所 第一ホテル東京1階 
住所 東京都港区新橋1丁目2番6号
席数 100席(全席禁煙)
お問い合わせ 03-3596-5667(直通)

「ロビーラウンジ」【第一ホテル東京】阪急阪神第一ホテルグループ
「ロビーラウンジ」。80年以上の歴史を誇る華やかさと品格を備えた第一ホテル東京。JR新橋駅より地下歩道直結、徒歩約2分。銀座からも近く便利です。全客室無線LAN完備!お得なインターネット限定プランや人気の食べ放題バイキングのご予約、WEBクーポン、イベント情報もこちらから。