幸せの目印

メゾン・ド・ショコラ


幸せって何だろう?
誰もがそう一度は考えたことがあるかと思います。

富める人も貧しい人も、真面目に生きている人も遊んで生きている人も関係なく、幸せを見つけるには「あなたが何に幸せを感じられるか」というのがキーポイントとなります。当たり前のことを言っているように聞こえますが、実はこれを理解できている人が意外と少ないのです。

物事の良し悪しではなく、
何に心動かされるかが重要です。

好き嫌いなどは特に、自分の幸せが何なのかを知らせてくれる指標としてあるものなのですが、その感情を大切にしない方がとても多いです。そして人にどう見られるかを気にして選択をしてしまったりするので、いつしか自分の好き嫌いという分かりやすいものですら曖昧になっていたりします。

まずは自分自身に対して好き嫌いを問いかけてみる、ということをしてみてくださいね。そして、そのまま認めることから始めてみてください。自分の気持ちに素直になって受け入れてあげましょう。それはそのまま、あなたの幸せの目印となっているのですから。