引き寄せ体質

今日は同じIBJ所属の「marriage toss」の村山セイコさんとお茶をして来ました。

IBJのセミナーでご一緒して、ありがたいことに村山さんの方からお声がけいただいてとても良くして頂いています。先日のカラー診断をしてくださった渡辺千晶さんをご紹介くださったのも村山さんですし、結婚相談所を開業するにあたり悩んでいた時期に「もっと自分を前に出した方が良い!」と言ってくださって、私の背中を押してくださった方でもあります。IBJは同じ傘下の結婚相談所同士が協力しあって、一緒にご成婚へ向けて足並みを揃えて行くというのが大切という方針なので、同業他社が仲が良いのが魅力でもあると思っています。

せっかくお茶をするならば、お見合い場所を見学しながらにしましょう!ということで、品川にある「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」26F「ザ・ダイニングルーム」へ行って来ました。こちらのご紹介はまた後日いたしますね!

村山さんは本当に素敵な方で、自分の理想や夢を地図上に配置してセルフコーチングをする「シンデレラMAP」や、理想のお部屋を先取りすることで夢を叶えていく「ルームセラピー」など、引き寄せをするための具体的な提案をされています。しかもどれも楽しそうでワクワクするものばかりなのです!そしてさらに、ご本人がそれでどんどん夢を叶えてお幸せになっているので、まさにお手本が目の前にいる状態という完璧な配置なのです。一緒にいるととっても楽しくて、いいことたくさん起きるだろうなあという気しかしません!笑

今日お会いした時に、以前に少し教えていただいて興味を持ったので、実際に作ってみたシンデレラMAPを見てアドバイスをいただいたり、現実化するためにのワークをしていただきました。思いがけない自分の本音や未来像、そして問題点も浮かび上がって来て、よりリアルに夢を引き寄せられる感じがとても面白かったです!やってみたい!という方は村山さんをご紹介いたしますのでお声がけくださいね。

私たち2人に共通していることは、方法や手段、方向性は違えども「引き寄せ」ができることです。引き寄せができる方は総じて、与え合うことができて奪い合うことがありません。「奪う」とか「なくなる」とか「嫉妬」とか「不安」とか、そう言った感覚がないのでどんどん必要なものが引き寄せられるのですね。なので、私も村山さんに合うクライアントさんがいらっしゃれば平気でご紹介しますし、村山さんも一緒にイベントしよう!と簡単に言ってくださいます。基本的には人が「幸せ」であれば良いと思うのです。そんな引き寄せ体質同士だからこそ、たくさん人がいるセミナーの中ででもお会いすることができて、今回こうしてその先が繋がってきたのだと思います。お互いに助け合うこともできるし、必然的に必要なものが手に入るので、それぞれ持っていない部分で協力しあってさらに上を目指していけるのではないかと思っています。さっそく水曜日にお友達を交えてお会いすることになりました。引き寄せができる人は行動も決断も早いし、展開も早いですね!

引き寄せ体質には誰でもなれますから、どうしたらなれるか?などカウンセリング時にご相談くださいね。楽しく幸せになりましょう!

お写真は村山さんが撮ってくださったものをいただきました!ありがとうございました〜!