ご縁につながる方法


活動的になれる季節ですが、皆さん実際に何かしら動いていますか?動きたくても最初の一歩が怖かったり、「まあいっか」と諦めてしまったりすることも多いかもしれません。でも、その一歩が幸せに繋がっていくとしたら、さあどうしますか?

私は最近 KitchHike(https://kitchhike.com)という、俗にいう「ごはん会」に参加し始めました。食に関しての興味関心がおそらく人一倍強いのですが、ひとりでは自炊も外食も頭打ち感があり燻っていたので、前から知っていたこのKitchHikeに意を決して飛び込んでみました。誰かが作ってくれたごはんを食べに行く、みんなで気になるお店に行ってみる、一緒にお料理をしてみる、という経験をしてみたのですが、自分がずっと参加したい気持ちがあったところなだけあって本当に毎回楽しいです。ご飯も美味しいし、参加する人もみんな優しくて、誰かと一緒の食卓ってこんなにも幸せなのかと再認識しています。元々は自分がお料理をして誰かに食べてもらいたい気持ちで参加し始めたので、今度はいよいよ作る側に回って、人と関われたらなと思っています。ちょっと怖い気もしますが、これができたらまた違った生活が待っていると思うと、心の底からワクワクもします。

こうした自分の心の中から湧き上がるワクワクや、楽しいという気持ちに素直になって行動をすると良いご縁に繋がります。実際に私は催眠の世界に飛び込んでから、なんでも話せる人が以前より増えましたし、尊敬できる人も多く、理想が形になったかのような幸せな人間関係が築けています。助けを求めれば手を差し伸べてくれ、自分が誰かに与えることもでき、良い循環が起こるのです。自分を抑えたり他人を気にすることなく、自由に生きていられることにとても感謝しています。まだ始めたばかりのKitchHikeでは、これからどんな人に出会えてどんなことが起こるのかがとても楽しみです!

ここに行ったら良いことがあるだろうとか、あの人に会えば誰か紹介してくれるかもとか、そういった打算や計算、思考が働いているものは、同じような人を引き寄せます。そうなると欲が絡んでくるので、足の引っ張りあいのような悪い方にエネルギーが回り出すので、ギスギスした人間関係になることが多いです。心から楽しめるモノやコト、ヒトを大切にして、ちゃんと自分の気持ちも大切にすると、ただ楽しいことが起こるだけではなくて周囲を巻き込んだ幸せの連鎖が起きてきます。ぜひ自分の心の声を信じて、楽しいこと、ワクワクする新しいことに出向いてみてください。それがご縁につながるとても簡単な方法です。

もちろん、これをご覧になっている方でしたら結婚にご興味があるのでしょうから、結婚相談所に問い合わせてみる、でもいいかもしれませんね。行動範囲や視野を広げて、より良いご縁に繋げていきましょう。今までの生活から一歩踏み出した先に、あなたの幸せな未来が繋がっているかもしれませんよ。

<ごはんだより>
お写真はKitchHikeでお邪魔したYona Yona Beer Works 恵比寿東口店さんで、みんなで乾杯!の絵。ビールが美味しいのはもちろんのこと、ビールに合わせたおつまみの数々も美味しかったです!よなよなエールは国産で私が一番好きなビールなのですが、一番美味しい温度でサーブしてくれるので、いつも以上に美味しさを感じられました!ぜひ機会を作って行ってみてください。