恵比寿 Malu studio

恵比寿駅から徒歩1分という好立地にある、IBJ提携フォトスタジオの「Malu studio」さんにて、男性会員様の撮影に同行してきました。

なんとこのスタジオのオーナー様ご夫妻が、IBJ加盟店でご結婚されているとのこと!
今回立ち会ってくださったヘアメイクの奥様からは、写真がいかに大切かということはもちろんのこと、女性ならではの視点で、男性の活動のコツや自分の見せ方まで色々なご相談に乗ってくださいました。所属されるカメラマンさんもとっても素敵な方で、撮影中の表情や立ち方のご指示もフレンドリーでかつ的確で、とっても良い表情を引き出してくださいました。撮影前後には男性がどう立ち回れば良いかや、余裕を持った動き方へのアドバイスもいただきました。

撮影される側の立場に寄り添ったサポートをいただき、「写真を撮る」以上のものを得ることができた1日でした。

もちろん、肝心のお写真は最高の出来栄え!
会員様をこう見せたい!と思っていた私の理想や想像以上に、ご本人の良さが溢れんばかりのカッコイイ1枚となりました。プロのお力は本当にすごいですね。
ちなみに屋外撮影にしたのですが、室内と比べて空気感がまったく違いますのでお相手に与える印象が何倍もよくなっていると思います。撮影場所で奥行きなどの見ためにも変化がありますが、ご本人の雰囲気にも大きな影響を与えるのだなと痛感いたしました。この目で見て感じてしまったので、今後はできうる限り屋外撮影をオススメいたします。笑

さっそくお写真を差し替えてPickUp掲載(プロフィール検索時に目につく場所に掲載されます)をしたところ、なんと前日と比べて50倍もの閲覧数となりました!いかに婚活においてお写真が大切であるかという、わかりやすい事例ですね。

写真撮影では緊張される会員様も多いので、ソライロでは極力写真撮影に同行をしております。良いお写真で気持ちを高めて、二人三脚で一緒にご成婚へと走り抜けましょう!