撮影に同行する理由

先日、秋晴れのなか会員様の撮影に同行してきました。いつもお世話になっている、恵比寿のMalu Studio(http://www.malu-studio.jp)さん。IBJと提携しているので、お見合い写真をとても理解してくださっていて、その方の良さを1枚にぎゅっと収めてくださる素敵なフォトスタジオです。この会員様もとっても素敵な笑顔を引き出していただいたので、きっとたくさんお見合いのお申し込みがあると思います!楽しみですね。

当社では所謂お見合い写真(プロフィール写真)の撮影に必ず同行しています。お写真はその人そのものであり、お写真次第でその先のプロフィールを読んでいただけるかどうかが変わってくるからです。

撮影にはいくつかポイントがありますが、その中の1つをご紹介しますね。

・どんなお相手に向けて
・どんなご自身を見せたいか

ここを考えて撮影に臨むのがとっても大切です。

例えば、男性会員様の好みが「都会的な雰囲気で、オシャレが好きな女性」でしたら、その方に向けてビルなどの建物の前でスマートな立ち姿で「一緒に銀座を歩いているイメージができるような男性」としてのお写真を撮ったりします。「素朴で温泉旅行が好きな自然派の女性」とご一緒になりたい方でしたら、緑が多い公園などをバックに笑顔で親近性を出して「自然体で一緒に居られる穏やかな雰囲気の男性」としての魅力を引き出したりします。

上記のように、お写真はこちらからの思いや印象を一方的に伝えるものではなく、どんな人に受け取ってほしいかまで考える必要があると思います。

カメラの先にいるお相手は、未来ではあなたの隣にいるお相手です。

そのあたりを客観視して、時には分析をしたりアドバイスをすると、お写真がぐんと良くなるのでお見合いのお申し込みが増えたり、ちゃんと理想通りの方に出会えるようになります。

皆様の思いや理想をきちんとヒアリングして、お写真にも反映させるお手伝いをしておりますので、ご安心してお任せくださいね!