人の魅力

専門学校時代の後輩ちゃんが、フェイシャルエステサロンを三軒茶屋にオープンしたので、さっそくお邪魔してきました。

マンションの一室に彼女らしさが散りばめられていて、マリン系の素敵な空間!そしてエステが本当に気持ち良くて、嘘でも誇張でもなく、私が今まで受けてきたフェイシャルの中でダントツに効果が出ています!鏡を見たら、うるうるツヤツヤ、気になっていた毛穴もお肌の赤みもなくなってる!?と本当に驚きました。しかも、今日が一番良い状態なわけではなくて、ここからお肌のターンオーバー28日間で内側からキレイなお肌を作ってくれるそうなのです。お肌でこんなにウキウキしたり嬉しくなったのは初めてで、意外とそこは自分に対して顧みてあげていなかったんだなあと反省もしましたが、こうして人の手を借りることで気付けたり変化を起こしたりすることができるって、本当に幸せなことだと思いました。月に1回通うだけで良いとのことなので、早速次回の予約もしてきちゃいました。だって…1回 80分 3,500円って破格すぎませんか…?効果もハッキリ出てるし…。一度でもエステに行ったことがある人なら、このスゴさが分かるはず!笑 ご興味のある方はご紹介しますのでぜひご連絡ください!男性もOKとのことですので、みんなでキレイになって自信をつけましょう♪

彼女はお肌に興味を持って、会う人会う人にお化粧品を聞いたり、自分の足でエステに通ったりして「良い」と思うものを見つけていったそうなのです。そしてエステを学んで、自分で「良い」と思うものを集約させたエステを作って、少しずつ人に広めて口コミでお客さんがついて、ついにお店を開きました。お話を聞いていると確固たる信念があってカッコイイですし、「好き」とか「興味がある」というものに一直線なだけあって、とてもイキイキとしていてそれでいて説得力があるのです。とてもポジティブで、一緒にいるだけでパワーがもらえるような本当に美しい女性だなあと思いました。しかも行動力があって、この先も見据えてお話ししている姿がキラキラしているので、応援したくなっちゃうのです。自分が「良い」と思える納得ができるものだけで勝負をするその直感力や、やりたいことに対する引き寄せの力も持っているので、これからさらに活躍されるんだろうなあと思います。私の結婚相談所の運営にも一役買ってくださるそうで、恐縮なくらいですが、お互いに化学反応が起きたら嬉しいなと思います。ものすごーく久しぶりに会ったのに、あっという間に馴染んだ感じがするのは私だけでしょうか?笑 2人のこれからが楽しみです!

彼女を見ていて改めて感じたのは、人の魅力って、「好き」とか「興味」から突き動かされるポジティブなエネルギーからできている気がするのです。結局それがお仕事の成功だったり、人間関係の豊かさに繋がっていくのだと思います。「好き」や「興味」は人の根本的なところを作っているので、これに蓋をしてしまうと本来の力が発揮できません。好き”だけど”今忙しいからな〜とか、興味がある”けれど”お金がな〜とか、理由をつけて自分の気持ちを我慢していませんか?「好き」や「興味」を大切にして、考えるよりも先にまず行動をしちゃいましょう。すると、必ず良い流れがきます。どこからともなくサポートされます。だって、あなたの一番大事なところですから。あなたの魅力がキラキラと輝くための「好き」や「興味」、見ないふりをしないで一番大切にしてくださいね。

そういう私は、大好きなはずのお料理が最近あまり手付かずで…どうやら自分のために作るのがつまらなくなってしまって「誰かに食べてもらうこと」をしたいみたいです。さて、どうやって自分の「好き」を大切にしましょうか?とりあえず、切らしてしまっていたお出汁(これも本当は鰹節から自分でひきたいのですが…)を買ってきました。そうしたら、次はちゃんとまとまった時間を作りましょうか。KitchHikeという、お料理を作って食べてもらうイベントを自分で主催することができるサイトがあるのですが、やってみたいなーなんて。どうなるんでしょう?考えるだけで楽しくてワクワクします。これもきっと、私の魅力になってくれるのかな。

あなたの魅力は、どこにありますか?