新宿ワシントンホテル「カフェ&バー バロン」

お見合い場所

暑い日とお天気の悪い日が交互に来ていて、体調が振り回されていませんか?そういう時は気持ちも揺らいでしまうので、不安定になりがちです。そんな時は「お天気のせい」にして、ゆっくりとリラックスする時間を作ったり、無理をしないということを心がけてみてくださいね。

先日またお見合い場所の視察をしてきました。会員様へご紹介をしたり、お相手様にお会いできない!などのイザという時のために、やはり直接体験しておくことも大切だと思っています。では、ご紹介していきますね!

新宿ワシントンホテル「BARON」

今回お邪魔したのは新宿南口と西口の間くらいにある、新宿ワシントンホテル本館3Fの「カフェ&バー バロン」さんです。JRから向かうときには、近くの交差点に大きな看板がありましたので、迷わずにすみそうです。

また、駅からちょっと距離があるのが心配でしたが(徒歩8分)、地下通路が直結しているので暑い日も雨の日も安心です。ただ、女性はお見合いの時にハイヒールを履きますので、駅から距離があるのは気になります。男性側からこちらを指定してしまうのは避けたほうが良さそうです。

バロンさんはお席のご予約が取れるのが大きなポイントで、スタッフの方にお伺いしたところ土日は混んでいて予約が取りにくいそうですが、2週間前くらいなら比較的取りやすいだろうということでした。お見合いのメッカとも呼ばれる、近くの京王プラザホテルも最近は予約が取りにくいので、第2候補に入れておくのが良さそうですね。

店内の雰囲気

天井が高く開放的です。カジュアルな印象ですが、テーブルや椅子などがオシャレなので、落ち着いた雰囲気でお見合いができそうです。スタッフの方の対応も堅苦しい感じではなく、程よい距離感でした。

お待ち合わせは、お店の前に少しスペースがありましたのでそちらで問題ないかと思います。

コーヒーの価格

ブレンドコーヒーが720円と、良心的な価格です。IBJ規約で男性会員様がお茶代をお支払いくださるように決められていますので、女性がこちらを選ばれるとお相手様に喜ばれるかもしれません。ちなみにホテルでは珍しくコーヒーのお代わりは自由だそうです。とはいえ、お代わりをするのは印象が悪くなることはあっても良くなることはないので、しないほうが無難でしょう。

カフェ&バー バロン 詳細

新宿ワシントンホテル 本館3階
東京都新宿区西新宿3-2-9
お問い合わせ先 03-3344-6109
営業時間 カフェタイム10:00~18:00
     バータイム18:00~23:30(別途10%)
席数 74席
https://www.shinjyuku-wh.com/restaurant/bar_baron.html