幸せな結婚を叶えるために

今日は「好きな人と結婚するのではなく、幸せになれる人と結婚をしましょう」というご提案です。

好きな人と結婚ができたら、一見幸せですよね。ですが、そもそも好きな人と付き合いたいと頑張っている時や、お付き合いしている最中のあなたは幸せでしょうか?

お相手がなかなかメールのお返事を返してくれなくて不安で眠れないとか、他にも異性がいるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまったりしていませんか?はたまた、お相手のためにと頑張りすぎてしまったり、普段通りの自分でいられないことも多いのではないでしょうか?これらの不安や頑張ってしまう状態は、もしご結婚されたとしてもずっとあるものです。結果的に我慢が多くなり、ストレスに晒されて離婚という結末も少なくはないようです。

逆をいえば、お付き合いの段階から不安を感じず、穏やかで安心できるお相手であれば、好きな人とでもお幸せなご結婚をすることができます。どんな時でものびのびと自分らしくいられて、1人でいる時よりも2人の方が楽しくなるような関係です。これが「幸せになれる人との結婚」ですね。

好きになった人といるとリラックスできない事が多い方は、お相手を追いかける恋愛になってしまっているはずです。いつも通りのどんなあなたでもちゃんと良いところを見てくれて、向こうから好きになってくれるお相手の中から一緒に幸せになれるお相手を探しましょう。ちなみに、リラックスできないお相手ばかり好きになってしまう場合や、どんな人といてもリラックスできないと言う人には、潜在意識の書き換えで心のブロックを消していくことが有効ですよ!

結婚生活は日常です。リラックスしてなんでもお話ができるようなお相手に出会えると良いですね。