新年にスタートダッシュができる!年末年始にやるべきたったひとつのこと

ちょっとしたコツ

いつもとは違う年末ですが、
なかなか人に会えず、
婚活も進まない状況かもしれませんが、
あなたはいかがお過ごしですか?

大掃除をされている方も多いと思いますが、
心の大掃除”は出来ていますか?

冷蔵庫の下や
テレビの裏のような、
目に見えない部分というのは
意識をして見ないと
ほこりが溜まっていることに気づけません。

心も同じように目に見えないものなので、
こういった「区切り」となる時期に
意識を向けてキレイにしてあげると
次の動きが出やすいですよ!

コロナ禍だからこそ、
おうちにいる時間が多い今年だからこそ、
来年に向けて心の大掃除をしてみましょう!

今日は、
来年早々から婚活で
スタートダッシュができるようになるための
簡単にできるたったひとつの方法をお伝えしますね!

【2020年を切り離す】

2020年の自分のダメだったところ、
変えたいと思うところ、
やめたい悪習慣など、
「捨てたい」と思うものを書き出します。

できればちゃんと紙に書いてくださいね。

それが終わったら、
「これは2020年までの過去の自分です」
と宣言をして、
ビリビリに破り捨ててください。

できる人は燃やしていただいて、
できない人は紙や袋で包んで
ゴミ箱へ捨てていただいて大丈夫です。


これだけ!

ものすごく簡単ですよね!!

2020年の自分と
2021年の自分を切り離して
新しい年に持ち越さないための
ちょっとしたテクニックになります。

「こんなことが本当に効くの〜?」
と、簡単だからと侮るなかれ。

これを「やってみよう!」と
すぐに行動できる人には、
すぐに現実の変化がやってきます。

そして、
効果はやった人にしか現れません

ぜひぜひ、
来年の自分のためにやってみてくださいね!

それでは、
良いお年をお迎えくださいませ✨

Kumi