元カレ・元カノを忘れられない人へ

ちょっとしたコツ

クライアントさんにも結構いらっしゃるのですが、
元カレ・元カノを忘れられない人って結構多いんです。

かくいう私も、
過去に年単位でそういうことがあったので(泣)
お気持ちはとっても分かります。

「あんなに素敵な人は他にはいない!」
と思うので、他の人にときめかないし

「あの時ああしていたら別れなかったかもしれない…」
と後悔してしまったり、

そんなことがあるかもしれません。

今回は、
そんな過去の恋愛が忘れられない方達への対処法を
たくさんある中から3つに絞ってお伝えしていきますね。

忘れようとしない

「もう終わったんだから忘れなきゃ…」
「ちゃんと婚活をして次に行かなきゃ…」

そう思っている方も多いかもしれません。

実は、脳は「忘れよう」とすればするほど
そのことに焦点を当ててしまうようにできているんです。

と言うことは、
忘れようと思えば思うほど
忘れられなくなってしまうんですね。

じゃあどうすれば良いのかというと、
「忘れなくても良い」と
自分に許可を出してあげることが大切です。

あなたが忘れたくても忘れられないその人は
あなたにとってすごく大事な人のはずです。

とっても素敵なところがいっぱいあって、
幸せな思い出もいっぱいあって、
でもお別れをしなくてはいけなくて辛かった…。

だから忘れられないんですよね。

大切なその思い出や
あなたが愛した事実を
忘れなくても良いんですよ。

それはちゃんと
心に置いておいてあげてください。

そうして大事にしていると、
そのうち傷が癒えてきたり
ちょっと前を向いて
行動ができるようになるかもしれません。

その恋愛を否定しないでいてあげてくださいね。

もっと良いパートナーに出会うために別れた、と思う

あの時ああしていたら、
もっとこうできていたら…

そんなふうに後悔してしまうのはとてもよく分かります。

ですが、
その時はその時の自分にとって最善のことをしているんです。

何をしても別れる時は別れますし、
今お別れしているということは、
遅かれ早かれお別れすることになっていたんです。

ご縁がなかった、
もっと良い人がいるからご縁が切れた、
そんなふうに思えると良いですね。

実際にうちで潜在意識を変えていった会員様は
前のお相手様より格段に相性の良い
とっても素敵なパートナーに巡り合っている方ばかりです。

あなたには、もっとちゃんと愛し合えるパートナーがいます。

すぐにはそう思えないかもしれませんが、
ちょっとだけでいいので希望を持ってみてくださいね。
そのちょっとが、明日のご縁を引き寄せますよ。

原因を追求して改善する

復縁という言葉がありますが、
復縁は「今までと同じ自分」ではあり得ません。

新しいご縁を繋ぐのと同じだと思ってください。

新しい自分で、
新しく関係性を0から築くと思っていただければ
分かりやすいかもしれません。

そうするためには、
まず別れた原因をしっかり把握することが大事です。

自分の悪かったところや
お相手様にしてしまったことなど、
改善すべきところを見つけて
もう2度としないようにしっかり改善しておきましょう。

その際に注意点があります。

・我慢すること
・無理をすること

↑これは「しないようにすべきこと」なので
あなたが改善すべきことは
我慢しないでちゃんと言うことだったり、
相手に無理に合わせないことだったり、
そんなふうに真逆だったりするんですね。

ポイントは、
「2人がお互いに笑顔でいられる関係性になる」
という視点で改善していくことです。

これができると、
お相手様かもしれませんし、
もしくはその方以上に素敵な方と
ご縁を繋ぐことができますよ。

いかがでしたか?

視点を変えてみたり、
方法を変えてみたり、
はたまた辞めてみたり…

今までのご自身とは違ったアプローチがあったら
試してみると何かしらの変化を感じられるかもしれません。

あなたが幸せになることは決まっていますので、
過去も大事にしながら進んでいきましょうね!