相手のためにこそ、外見を。

婚活は見た目も重要婚活中、見た目はとても大事な要素です。

内面だけでも、外見だけでもあなたは成立しません。どちらも平等にあなたの要素であって重要なのです。見た目も含めて、あなた自身であることを忘れないでいてください。

プロフィールのお写真やお見合い時の服装は、ご自身を魅せる重要な要素です。美男美女である必要はなく、清潔感があってご自身の魅力をアピールできれば問題ありません。特にお写真は重要ですのでソライロではプロフィール写真の撮影に同行して、自然な笑顔が出るようにサポートをしています。もちろん、お洋服選びなどもアドバイスをしていますので、ファッションに自信がないという方にも安心して活動をしていただけます。

さて、自分の身を整えるということは、その姿格好を見るお相手を尊重することでもあります。自分の姿は鏡を見る時しか基本的には見ませんが、一緒に過ごすお相手はあなたのことを一緒にいる間ずっと見ているわけです。お相手に心地よく過ごしてもらいたいと思ったら、不快にしないことはもちろん、魅力的なあなたでいることはとても大切なことです。

自分を整えられる人、自分を丁寧に扱える人は、相手のことも同じように大事にします。そこまで見られていると思ってくださいね。

お洋服やスーツにシワは付いていませんか?
汚れや毛玉がついていませんか?
靴がすり減っていませんか?
磨いてありますか?
髪は綺麗に整っていますか?
爪も整えていますか?
(特に女性はよく見ています!)
匂いも大事なエチケットですよ。

婚活の際には必ずチェックをしてくださいね!

一緒にいる人のためにこそ、外見を整えておきましょう。それは、自分が心地良くいることでもあります。内面も外見も、美しくいましょうね。