婚活パーティーに同行してきました

結婚相談所が主催の「銀座の恋の物語」という婚活パーティーに、非会員様をお連れしてきました。アルコール飲み放題で軽食もあり、すぐにみなさん打ち解けて和気あいあいと賑わっていました!今回は満席で16名が参加され、なんと4組のカップルが誕生しました!このイベントは婚活パーティーと結婚相談所の間にあたる良いところどりのものなので、結婚相談所に興味はあるけれどあと一歩踏み込めない!という方におススメです。

流れとしましては、パーティーは男女8対8でお話していただくのですが、最後に「マッチングペーパー」にもう一度お会いしてみたい方をご記入いただきます。後日、双方でマッチングした場合に相談所が間を取り持って、今度は1対1のお見合い形式(要はデートです!)でお会いしていただき、その後交際へと進まれます。

ちょっと手間を感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、それだけ真面目で本気度の高いパーティーです。一般的な婚活パーティーに私も参加したことがありますが、友達が欲しい人や、ビジネスの勧誘、独身ではない方、遊び目的の方もいる上に、もし良い人がいても次に繋がらないことがほとんどなのです。

その点、相談所主催の場合は、「独身宣誓書」にご記入いただくので遊びの方はいらっしゃいませんし、窓口が結婚相談所ですので結婚に前向きな方ばかりで安心です。当日まで私が簡単なサポートやお洋服のアドバイスなどもしていますので、カウンセラーとの相性確認のためにお使いいただくのも良いかもしれません。

パーティーがきっかけで交際に進まれても相談所へのご入会は必要ないので、ご興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。次回は8月4日開催予定だそうです。先着順ですので、お早めにどうぞ!