ご機嫌に生きれば、すべてが上手くいく

自己肯定ができるかどうかは、婚活以外のお仕事や人間関係など、人生のあらゆる場面で重要になってきます。ただ、この自己肯定というのを難しく感じる方が多いようです。

自己肯定の簡単な方法は、「自分の機嫌を自分でとる」ことです。自分のご機嫌が良ければ、人生がうまく回っていくのです。

<とっても簡単な3つの基本>
・自分の機嫌をとる
・自分が不機嫌になる選択や行動をとらない
・自分が何に機嫌よくなり、何に機嫌悪くなるのかを知る

これをすればいいだけなのでシンプルですよね。でも出来る人はなかなかいないのではないでしょうか?

逆にほとんどの人は、自分が不機嫌になる行動を一生懸命頑張ってやっています。日本では我慢したり努力したりすることが美徳と教育されているので、潜在意識がそう思いがちなのですが、ほんらい生きる上で苦労はいらないものなのです。ぜひ今までとは行動パターンを変えて「まずは自分が機嫌良くいること」を何より大切にしてみてください。

あなたの人生はあなたが生きるべきであって、他人が責任を持ってくれるものではありません。他人のご機嫌を取るために生きるのはやめて、自分自身のご機嫌のために選択と行動をしてみてくださいね。

ご機嫌なあなたには、ご機嫌な現実がやってきますよ。素敵な出会いのためにも、日常的に自分がご機嫌でいられるようにしてみてくださいね。