グランドプリンスホテル高輪「光明」

本日は、お見合い場所のご紹介です。

品川駅はお見合いでもよく使われるのですが、ほとんどが駅前の「品川プリンスホテル アネックス」にある「ハプナ」をご指定いただきます。ですが、少し歩く場所にある「グランドプリンスホテル高輪」の「光明」というラウンジをまれに希望される方がいらっしゃるので、そちらを視察してきました。

ラウンジ 光明

広々とした窓の外には日本庭園が広がり、高い天井とゆとりのある椅子が心地よい、開放感があるラウンジです。ホテル自体がモダンジャパニーズな雰囲気なのですが、落ち着きがあり大変居心地の良い空間になっています。大人のお見合いに最適です。

お飲み物の値段

グランドプリンスホテル高輪「光明」ドリンクメニュー

コーヒーが1.250円から、紅茶が1,350円からと、平均的なお値段です。

サーブなど

グランドプリンスホテル高輪「光明」紅茶 ディンブラ

実際に紅茶を頼んでみました。飲み口が広いおしゃれなカップで、もちろん紅茶はポットサービス。ティーコージーで長く温かいままいただけます。

グランドプリンスホテル高輪「光明」桜のモンブラン

ついでにケーキを!(※お見合いの席では飲み物以外を頼むのはご法度ですのでご注意ください)桜の季節になったので、たくさんの桜のケーキがあったのですが、その中から桜のモンブランを。おいしいのはもちろんのこと、食感や味の重なりが面白くて、幸せなひと時となりました。

外に見える景色のほとんどが桜の木だそうで、3月末には絶景がみられると思います。この日は蕾がいくつか開いていました。

ちなみに、座席数が76席と多くはないのと予約ができないので、土日は早めに行ってお席の確保が必要です。こちらもご注意くださいね。

アクセス

グランドプリンスホテル高輪 シャトルバス
グランドプリンスホテル高輪 シャトルバス時刻表

「光明」をお見合い場所に指定された時に気になるのが交通アクセスです。駅からだと歩く上に坂道があるので、女性にはちょっと辛いですし、雨の日は大変です。

でもご安心ください。毎時00分、20分、40分に、品川駅高輪口から送迎バスが無料で出ています。こちらに乗車できればあっという間に到着ですので、お待ち合わせのお時間を確認してご利用くださいね。

バスが来る場所は、高輪口のエスカレーターを降りた目の前です。タクシーが並ぶロータリーに5分前くらいから到着しておりました。

駅からは遠いですが、とても素敵で心が落ち着くラウンジでしたので、ぜひ一度ご利用になってみてくださいね。おふたりの心も開放的になれそうな空間ですよ。

グランドプリンスホテル高輪「光明」

住所 : 東京都港区高輪 3-13-1 1F
TEL : 03-3447-1139
席数:76席
営業時間:
平日 10:00A.M.~10:00P.M.(ラストオーダー9:30P.M.)
土・休日 9:00A.M.~10:00P.M.(ラストオーダー9:30P.M.)