春は出会いの季節

花粉症の症状で春を感じている今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?いよいよ出会いの季節がやってまいりました。

冬の寒さで内側に閉じこもりがちだったのが、春になって陽気に誘われ外に出るようになったり、オープンマインドになったりと「開いてくる」という時期ですね。同時に、会社でも部署異動や入社、転職も多く人が「動く」時期です。

出会いの季節ですから、恋愛や結婚のために気持ちを新たにこんな行動をしてみませんか?

・いつもの行動をやめてみる
なんとなく理由もなくルーチンワークにしてしまっていることがありませんか?いつも会社と自宅の往復をしているだけで出会いがないのでしたら、毎日同じ道を通るのをやめてみましょう。クローゼットの中が似通った服ばかりになってしまったり、コーディネートが単調になってしまっていたら、いつもの自分の選択をやめてみましょう。何かを始めたり新しくするための土台として、やめてみるということはとても効果的です。

・新しいことにチャレンジしてみる
ずっとやりたかったけれどタイミングができていなかったことはありませんか?例えば、積んであった本を読んでみるでも良いですし、髪型を変えてみるでも良いですね。いつもなら断ってしまうようなお誘いに乗ってみたら、新しい出会いがあるかもしれません。これからお花見を口実に人をデートに誘ってみるのも良いかもしれないですね。どんなものにもヒントがあり、チャンスがあります。その枠を広げるために、新しいことに手を伸ばしてみてくださいね。

・すでに理想の状態でいることを前提に生活してみる
明日、理想の異性に出会あってお付き合いが始まります!と言われたら、あなたはどうしますか?準備は万端ですか?デート用のお洋服は揃っていますか?髪やお肌、爪は整っていますか?もしかしたら運命の相手で、その日のうちにプロポーズなんていうこともあるかもしれませんね。お家は片付いていますか?家事全般はできますか?二人で生活するのに不要なものが多くありませんか?
こう考えると、意外と準備ができていないことに気がつくかと思います。何かが起きてから動くのではなく、すでにそれは起きていることを前提に生活をしてみてください。現実は後からついてきますよ!

せっかくの春です。明るい気分で、楽しく前向きに動いてみてくださいね。